LINEって便利☆

曇天の祝日。世間はゴールデンウィーク前半もしくは今週まるまる繋いで超連休の人もいたりなんかしちゃったりして昭和の日。さて何したろかしらん、といえどお賃銀日前。サラリーマンであるおれ、毎月10日にお賃銀が振り込まれるがしかし、元気なのは毎月20日までであり、だいたいそれまでの間にパチンコに沈み、競馬に踊らされ、お酒を飲みわさビーフとパイの実を購買するとだいたい20日ごろにはこりゃやべえぞおいとなるわけで、便利なiPhone、家計簿アプリzaimを起動し日々の出金を管理するはずも、最初はランチ500円、コーヒー300円、タバコ920円とぽちぽち入力して、お、今週ええかんじですやん無駄遣いしてませんやんと調子良く進めても、一度散財しエンタメ→レジャーに○万円と入れようとするところでこれは記録に残してはいけない、と踏みとどまり以後zaimを開くことは無くなるのである。31歳。貯蓄という概念は無く、あるのはただ残高という概念のみである。

つまり何かというと次の給料日までやべえぞおいとなっているわけで、すでに6月にボーナスが入るから5月にカード切ってもイケる、みたいな思想になっており今が我慢どころ、散財できぬというわけで向かうのはやはりシャレオツなカフェであり、歌舞伎町、コマ劇横を突き進むと目の前に無料案内所、の上にあるのがコーヒーショップ クール。その名の通りクールであり、ホットでもある。そのうえドアが開くとカランコロンと鐘音がなりセクシーである。J-POPが流れる店内、客はちらほらまばら。窓からはラーメン二郎とゲーセンが見え人通り、観光客闇金キャバ嬢ホスト家出少女母さん助けて詐欺タトゥー童貞ズベ公が祝日、新宿歌舞伎町である。後ろのポッケからは長財布がニョーンと顔を出している。

昨日は新宿二丁目で友人がバーカウンターに入るということで、じゃぁ行ってあげようかしらんとおれ、仕事を終えチャリにまたがり二丁目のバーに向かったらば店内に別方面の友人がおりクリビツ。人はどこかで誰かと繋がってるよね、と年甲斐もなくマキシマムザホルモンの恋のメガラバを熱唱、ビールをいただきそろそろ帰ろうかしらん、となったところで別の友人からLINEが入り近くで飲んでるためおいでなさいよ、となるわけで。LINEって便利☆、と同じく二丁目の別のバーへ向かいそこで一杯いただきノンケの匂いがすると言われるノンケである。でまぁそろそろ解散となりチャリにまたがるわけでチャリって便利、帰れるから。今日は仕事も休みであり昨日は夜遅くなっても問題なく思わぬところで友人に会い愉快な一日であり、曇天の祝日、どこかで誰かと繋がって日は暮れていき、コマ劇方面を眺めながらおれ、アイスコーヒー500円を飲む。